わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴン オイル交換成功

イメージ 1

わし さんです。

ステップワゴンのオイル交換をしました。

自分でしました。

ステップワゴンをジャッキで上げて

馬を入れて固定しました。

オイルパンのドレンプラグを回して、

オイルを抜きました。

オイルはトレーで受けるのですけれど、

なるべくペッドボトルに直接入れました。

紙を円錐状にしてそれで受けてペッドボトルに入れました。

そうすると、処分が楽ですよね。

ドレンプラグのドレンパッキンを交換して、

ドレンプラグを絞めました。

エンジンオイルは、SMグレードの10W-30を入れました。

3.8L入りました。

自分でオイル交換できると嬉しいですね。

かなり時間かかって大変でしたけれどね。

オイルはかなり汚れた色をしていました。

赤黒かったです。

次回も自分で交換したいです。

わし

わし