わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お魚の ぴょんちゃん 死亡

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

水槽の底に富士山を作ってくれるとっても不思議なお魚を飼っています。

餌が気に入った時にしか富士山は作ってくれませんけれどね。

お魚の ぴょんちゃん です。

最近あまり富士山を作ってくれませんでした。

そのため、餌をあげる頻度が増えていました。

ぴょんちゃん は食べるのが大好きです。

ついつい餌を沢山あげていました。

それがいけなかったのかもしれません。

今朝、死亡していました。

お腹がパンパンに膨れて死んでいました。

食べ過ぎによる死亡かもしれません。

餌をセーブしておけば良かったです。

お魚の作る富士山が見たくてね。

水槽の底の砂を使って綺麗な富士山を作ってくれました。

とってもすごいお魚でした。

お魚を飼っている人は多いでしょうけれど、

水槽の底に富士山を作ってくれるお魚は珍しいですよね。

ぴょんちゃん は、そういう優れたお魚でした。

死亡してしまって残念です。

悲しいですよね。

わし

わし