わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

西湖の樹氷祭り

わし さんです。

今日から西湖で樹氷祭りがはじまります。

2月3日までの1週間です。

私はまだ樹氷を見たことありません。

一度見てみたいですね。

今週も、河口湖では花火大会もあります。

冬の花火、見たいですね。

西湖の樹氷祭りは1週間しかありませんので、今週か来週しかチャンスはありません。

昼間明るいところで樹氷を見て、

夜はライトアップした樹氷が見れるみたいです。

見てみたいですね。

河口湖の花火大会は、土曜日と日曜日の夜8時から20分間の花火大会です。

行きたくてしょうがないのですけれど、問題は寒さです。

河口湖も西湖も寒いのです。

河口湖は、午後3時頃が一番暖かくて0度くらいです。

夜9時にはー6度くらいです。

寒すぎます。

それと、先週行った人のHPにはかなり雪がありました。

道路に雪があれば困りますね。

スタッドレスタイヤがある人は良いのでしょうけれど。

そういうものは持っていません。

困りました。

雪とか路面凍結とか無ければ絶対に行くのですけれど。

絶対に路面は凍結していると思いますし、

雪も氷点下の気温で1週間で解けるとも思えません。

西湖はさらに寒そうですしね。

冬の西湖や河口湖は極寒の地ですものね。

樹氷祭り、行きたいけれど、行けそうにありません。

まだどうするか決まりませんけれどね。

でも、行きたいですよね。

わし

わし