わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-08-03から1日間の記事一覧

牛鮭定食

わし さんです。 今日の夕食は 牛鮭定食 吉野屋で食べました。 本栖湖の花火大会の帰りです。 富士の吉野屋に入りました。 株主優待券が使えますものね。 今日は牛舎家定食を食べました。 焼鮭大好きです。 久しぶりの牛鮭定食です。 たまには良いですよね。…

西湖はすごい渋滞で動けません

わし さんです。 西湖の花火大会も終わり、家に帰りたいです。 道はすごい渋滞で駐車場から出る事も出来ません。 トイレもすごく並んでいます。 困りました。 車は仕方ないとしても、トイレはきついですよね。 水分摂るんじゃなかったという感じです。 出口…

西湖花火大会 すごく良かったです

わし さんです。 西湖の花火大会をみました。 とっても良かったです。 今まで見たことも無い新作もありました。 すごい迫力でした。 花火の打ち上げ会場に近いので、10号尺玉の打ち上げの時はものすごい轟音でした。 普通の花火は鉄管で打ち上げていました…

お昼寝していて花火の音で起きる

わし さんです。 本栖湖の花火大会に来ています。 昼間、本栖湖一周歩きました。 けっこう疲れますね。 顔を洗って、 身体中綺麗に拭いて、 横になっていました。 いつの間には眠ってしまっていました。 花火を打ち上げる音で目が覚めました。 花火大会30…

これから打ち上げる花火の玉を見せていただきました

わし さんです。 本栖湖に来ています。 親切な花火屋さんにいろいろ教えていただきました。 写真は花火の玉です。 今日打ち上げる花火です。 花火の玉って不思議な形をしているのですね。 丸い玉が花火本体、 白い出っ張り部分が花火の推力の部分 斜めに出っ…

本栖湖花火大会 今晩のメインは10号玉5発と8号玉5発

わし さんです。 本栖湖に来ています。 今晩の花火大会を見るためです。 花火屋さんがいましたので話を聞いてきました。 毎年同じ花火屋さんが来ています。 親切な花火やさんです。 いろいろ教えてくれました。 今日のメインは、 10号玉5発と、 8号玉5…

本栖湖一周ウォーキング 疲れました

わし さんです。 本栖湖一周ウォーキングをしてきました。 一週14Kmでした。 12Kmと思っていたのですけれど、観光案内の人に聞くと14Kmといわれました。 一週歩くのに3時間を予定していました。 2Km増えてしまいましたので、歩くペースを上…

本栖湖到着 本栖湖一周ウォーキングへ

わし さんです。 本栖湖へ付きました。 ちょっと寄り道をして遅くなりました。 食料を調達してきました。 本栖湖には売店くらいしかありませんものね。 駐車場も確保できました。 自転車ももて来たのですけれど、車がすごく多いのです。 歩く事になりました…

本栖湖へ出発

わし さんです。 河口湖に来ています。 昨日西湖の花火大会に来ました。 そのまま泊まってしまって、今は河口湖。 お昼も食べましたので本栖湖へ出発です。 今晩20:00から本栖湖で花火大会です。 去年も見に来ました。 とっても良かったです。 今から行…

からあげ弁当

わし さんです。 今日のお昼は からあげ弁当 買ってきました。 河口湖に来ています。 河口湖のほっともっと で買いました。 株主優待券を使いました。 ここのお店のおじさん、 株主優待券をだすといつも聞かれるのです。 儲かっていますか? 以前も同じ事聞…

チェリオ バニラ チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは チェリオ バニラ チョコアイス 買ってきました。 板チョコの入ったチョコアイスです。 チェリオも30年になるのですね。 チョコアイス大好きです。 チェリオは板チョコが大きくて嬉しいですよね。 おやつに食べました。 冷…

化粧バッグを忘れて眉が書けない

わし さんです。 昨日から富士吉田に来ています。 そろそろでかけようと思い、 準備をしていると、 大変。 化粧バッグがありません。 持ってくるのを忘れてしまいました。 予備がありますので、ファンデーションとかリップとかありますけれど、 眉が書けませ…

曇ってしまって富士山がまったく見えません

わし さんです。 旅行で富士吉田に来ています。 早朝には見えていた富士山が曇ってしまってまったく見えなくなりました。 残念です。 富士吉田ですのでほとんど富士山と言う場所なのですけれどね。 早朝のうちに写真を撮っておけば良かったです。 残念です。…

まぜのっけご飯 朝食

わし さんです。 今日の朝食は まぜのっけご飯 朝食 すき屋で食べました。 ご飯、味噌汁、玉子、オクラ、かつおぶし、牛皿の朝食です。 まぜてご飯に乗せて食べるのです。 久しぶりのすき屋です。 たまに行くのが良いのですよね。 朝食に食べました。 味噌汁…

海苔佃煮おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 海苔佃煮おにぎり 夕食の後に買っておきました。 変な時間にお腹が空きました。 夜食にしては遅すぎます。 人によっては朝食の方が近いかもしれませんね。 おにぎり、LEDの懐中電灯で照らしました。 やけに青白い感じに映っ…