わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スパークプラグ 4本届く

イメージ 1

わし さんです。

車の調子が悪くて困っています。

ネットで相談したところ、プラグを交換すると良くなるかもしれないとの事でした。

昨日モノタロウにプラグを注文しました。

今日届きました。

K5RF-11と書かれています。

注文したものとちょっと違いますけれど、互換品なのでしょうね。

プラグは交換した事ありません。

エンジンの中の方にあるみたいで難易度が高そうですね。

外は暗くなってきましたので、今日はあきらめです。

それにしても、プラグって交換するものなのですね。

今までした事ありませんでした。

今の車を買ってから、修理とか部品交換ばかりです。

屋根の雨漏り修理もありますし、

厄介な車かもしれませんね。

雨が降ると、屋根がキィキュキキュと鳴きますしね。

屋根を外してよくふき取ってシリコーンスプレーをしないと直りません。

雨の時と寒い季節は単なる狭い車ですしね。

私が買ってからはまだ3年ですけれど、初年度登録から17年経ちます古い車です。

その前乗っていた車を廃車にして、さらに古い車を買ったのですから苦労しますよね。

明日にでも、明るくなったらプラグを交換してみるつもりです。

ちょうど良い工具があると良いですね。

わし

わし