わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エンジンカバーのパッキン交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

自動車の車検が迫っています。

できれば明日ユーザー車検に持ち込むつもりです。

エンジンからオイル漏れがありまして、それを直さないと車検は通りません。

オイル漏れは、解体屋さんで知り合った自動車やさんに直してもらうことになりました。

その人の話では、エンジンカバーのパッキンと、

エンジンカバーをとめるボルトのOリング6箇所を交換すれば直るといわれました。

未知の分野ですのでお願いしました。

部品はもう入荷していました。

さすがプロは作業が早いです。

次々と部品をはずしてエンジンのカバーが外れました。

パッキンを交換して、逆の手順で取り付けていきました。

プロの速さに驚きました。

かなり短時間でエンジンカバーのパッキン交換が終わりました。

後は、エンジンからのオイル漏れがなくなったかのチェックですね。

ブレーキパーツクリーナーをたくさん吹き付けて、エンジンをきれいにして、

新たなオイルが出てこないかの確認をしました。

短時間でしたのでわかりませんけれど、今の時点では新たなオイルは出てこない感じでした。

これで直ってくれると良いのですけれど。

オイル漏れ、直っていると良いな。

わし

わし