わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車検 困ったときの解体屋さん そこそこ安く、車検は通りそう

わし さんです。

夕方解体屋さんんい行って着ました。

車検の相談にです。

2社見積もりを取りましたけれど、どちらも高かったのです。

解体屋さんには色々なお店の人が集まります。

詳しい人ばかりです。

行くとけっこう親切に教えてくれます。

ジャッキアップして、車検に通すためにすることを見てくれました。

ちょうど、車検屋さんも着ていました。

その人のお店は、民間車検工場ではなく、陸運局に持ち込む車検屋さんです。

陸運局の検査の目で判断できるみたいです。

その結果、

オイルが漏っているので、エンジンカバーんおパッキンは交換しないと通らないといわれました。

それ以外のミッションサイドシールは、もれていないと思う。

もし、もれていても、わずかなので、車検は通るといわれました。

ドライブ車夫とブートは、1つは切れているけれど、1つは切れていないので吹けばOK

といわれました。

ワイパーも、切れていないので交換しなくても車検はOK

昼間行った民間車検工場の見積もりとはぜんぜん違う回答でした。

この人は、利害関係の無い日とです。

ドライブシャフトブーツも自分ですれば安いし、

バックランプは解体屋さんに転がっているのを付けてくれました。

自分で片方のドライブ車夫とブートを交換すれば、

エンジンカバーのパッキンをこうかんするだけで車検通るというのです。

陸運局はオイル漏れは厳しいので、検査中に1滴たれたら絶対通らないとも言われました。

それでも、現実的な値段になってきました。

それを信じて車検をすればなんとかなりそうに思えてきました。

困ったときの、解体屋さんですね。

車検に詳しい良い人と知り合いました。

なんだか明るい気分になってきました。

わし

わし