わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ブレーキパーツクリーナーでオイル漏れを綺麗に

イメージ 1

わし さんです。

車のエンジンからオイル漏れがしていました。

どれくらい漏るのか分かりません。

一度きれいにしてどれくらい漏るのかチャックする必要があります。

今日は日曜日ですので時間もありますしね。

ブレーキパーツクリーナーを使って、

オイルパンあたりのオイルでベトベトしているところを綺麗にしました。

ブレーキパーツクリーナーで付いているオイルを吹き飛ばしたのです。

写真はオイルを吹き飛ばして綺麗にしたものです。

さっきの写真と比べると綺麗になっていますよね。

パーツクリーナーの長いものを1本使ってしまいました。

これで、どれくらいのペースでオイル漏れがあるのか分かりますよね。

しばらくは毎日見てみるつもりです。

18年前の古い車ですものね。

車検は7月末です。

車検通るのか廃車か微妙な感じですよね。

オイル漏れの程度が軽いと良いですね。

わし

わし