わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

インクジェット複合機が、インクカートリッジエラー

わし さんです。

インクジェットプリンターが不調です。

プリンターと言うよりも、インクジェット複合機ですけれどね。

エプソンの、CC-500Lという機種です。

もうかなり使っています。

不調の症状は、インクカートリッジエラーが表示されるのです。

今までに無かった症状です。

頻繁にインクカートリッジエラーが出ます。

困ってしまいます。

エラーが出ない時はとても綺麗にプリントできるのにね。

このプリンター、インクの詰め替えをして使っています。

かなり使い込んでいますので、もう100回以上は詰め替えているかと思われます。

ハードでしょ。

とってもインクを詰め替えやすいプリンターですので、古くてもこの機種があると中古で買っています。

CC-500Lと、CC-550Lあわせて3台になりました。

このプリンターが3代目で、ほかのプリンターももうありませんけれどね。

今まで壊れた時の症状と今回の症状は違います。

インクカートリッジエラーという事は今までありませんでした。

そのエラーが出ると、プリンターとして動いてくれません。

困りますね。

プリンターと言うよりも、コピー機みたいに使っていましたのでね。

なんとか元のように動いて欲しいです。

いろいろ調べてみないとね。

わし

わし