わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

インクカートリッジエラーで不調なCC-500Lプリンター

イメージ 1

わし さんです。

インクジェットプリンターエプソンCC-500Lが不調です。

インクカートリッジエラーがですのです。

エラーが出ない時もありますけれど。

いろいろ試していますけれど、インクカートリッジ自体は悪くないみたいです。

ちゃんとインクも入っていますし。

インクカートリッジのパッキンもしっかりしていますし。

写真は、エプソンCC-500Lのインクカートリッジです。

カラーと白黒べつべつのカートリッジです。

インクカートリッジエラーという表示だけですので、黒が悪いのか、カラーが悪いのか分かりません。

カートリッジそのものではないので、

カートリッジについているICチップがいけないのかもしれません。

このICチップ、100回以上は再書き込みをしています。

インクを入れた後は、リプログラムしないとプリンターが動いてくれませんからね。

何回動いてくれるのか分かりませんけれど、もう100回以上は入れ替えています。

インクカートリッジは買うと高いものね。

入れ替え専門です。

もし、このICチップがだめになっているとすると、

エプソンの新しいインクカートリッジを買わなくてはなりません。

カートリッジは高いですのでできれば買いたくありません。

なんとかならないかな。

インクジェットのカートリッジ高いですよね。

今まで1階数十円の費用で詰め替えをしていました。

中国製の安いインクですけれどね。

純正カートリッジは1000円以上しますからね。

もっといろいろ調べて、対策を考える事にしました。

インターネットには情報がいっぱいですからね。

わし

わし