わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

インクジェットプリンターがインクカートリッジエラー

わし さんです。

エプソンインクジェットプリンターを使っています。

インクはいつも詰め替えて使っています。

よく、詰め替えインクの説明書には、つめ替え回数は数回と書かれています。

私も場合、何回か数えていませんけれど、100回は使えていると思います。

もっとかもしれません。

インクを詰め替えて、リプログラマーでICチップをプログラムすれば、何度でも使えそうです。

詰め替えをすると、ごこが傷むのでしょうね。

でも、ついにインクカートリッジエラーと言う表示が出てしまいました。

インクカートリッジの寿命かもしれません。

困りました。

ずっと、詰め替えでしのいで来ましたので、いつにもインクカートリッジなんて買ったことあいません。

もう8年くらいは買っていません。

自分で詰め替えればカートリッジ1個分で100円もしません。

中国製のインクでしたらば、カートリッジ1個分で30円くらいですものね。

メーカー純正のカートリッジですと、黒だけでも2000円くらいするかもしれません。

詰め替えがあたりまえになってしまいましたからね。

それにしても、エプソンのインクのカートリッジは丈夫ですね。

何年使えたのでしょうか。

インクカートリッジにICチップが付いていなければもっとよいのにね。

わし

わし