わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

胡桃を拾いに一日河川敷を

わし さんです。

今日は胡桃を拾いに行きました。

朝食が終わると、河川敷に出かけました。

胡桃を拾うのもそろそろ終わりの季節です。

来週はもう厳しいでしょうね。

今日が最後かもしれません。

車のトランク一杯に拾うことを目標にしてでかけました。

がんばって拾うため、パソコンは持っていきませんでした。。

パソコン持っていくと、半分はパソコンに時間を取られてしまうものね。

夕方まで一日がんばりました。

来年の秋までの分を拾いたかったからです。

一日胡桃をいくつ食べれるでしょうか?

胡桃美味しいのでいっぱい拾いたいです。

1日に10個食べるとして、3650個は必要ですし、20個ならその倍です。

がんばって拾わないとね。

一日がんばりましたけれど、今日は新しい胡桃の木をあまり見つけることができませんでした。

無駄な時間が多かったみたいです。

一日がんばったのに、バケツ1杯しか拾えませんでした。

車のトランクに一杯拾うことを目標にしていたのに残念です。

それでもバケツに一杯です。

よしとするしかありません。

これから胡桃の処理が大変ですけれどね。

がんばらないと、

わし

わし