わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

バケツに8分まで拾えた胡桃

イメージ 1

わし さんです。

胡桃を拾いに行きました。

最近時間さえあれば、胡桃を探しに行っています。

胡桃美味しいものね。

特に、河川敷に多く生えています。

新たに胡桃の木があるところをみつけ、拾ってきました。

河川敷で川をだいたい剥いてきました。

この時期は、胡桃の木があれば、胡桃の実は下に落ちていますので、次々と拾えます。

胡桃拾うの楽しいですね。

ごく手袋をしないと大変な事になりますけれどね。

バケツに8分くらいまで拾うことが出来ました。

写真は、バケツに8分まで入った拾った胡桃です。

河川敷で拾った胡桃を軽く剥きました。

まだ選別していません。

悪いくるみも混ざっていますものね。

1回にこれだけ拾えるとうれしいですね。

また拾いに行きたいですね。

天気が問題ですけれどね。

わし

わし