わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キューブ型パソコンケース穴を開けて改造

イメージ 1

わし さんです。

キューブ型パソコンケース

穴を開けて改造してみました。

ハードオフで2980円でかった物です。

もともと、ミニITXのマザーボード用のケースだったみたいです。

ところが、サイズが小さいために、マザーボード用に後ろのパネルを使っていませんでした。

なんと、ケースんいそのマザーボード用の穴が開いていたのです。

もちろんパネルは存在しません。

それに、パネルの横幅よりも、ケースの使える部分の幅の方が小さいのです。

小さなケースは大変ですね。

そこで、中に入れようと思っているATOMのミニITXマザーの穴の位置に合わせて、

ケースに穴を開けることになりました。

こういう金属加工の工具はありません。

あるのは、歯科医院にあり、歯を削るタービンやエンジンです。

アルミの加工には向きません。

ダイヤモンドの歯があっても、アルミじゃしょうがないし。

歯科用ですので、対象が小さなものです。

パソコンケースでは多きすぎてうまく使えません。

それでもがんばってケースに穴を開けてみました。

だいぶイビツですけれど。

これでなんとかATOM用ミニITXのマザーボードがはいるはずです。

この中にマザーボードを入れて、動くと良いな。

わし

わし