わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

キューブ型ケースを加工したパソコン動く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

キューブ型ケースを加工したパソコンが動きました。

昨日、ケースの後ろの部分を削って穴を開けました。

そのケースに、ミニITXのATOMマザーボードを組んでみました、

アルミケースって本当にシンプルですね。

このケースだけかもしれませんけれど。

それに、とても軽いです。

小さなパソコンって重いですよね。

鉄で出来ているからなのですね。

これは、アルミですのでとても軽いです。

ケースにマザーボードを入れて配線をします。

それに、HDDを組み込みます。

シリアルATAタイプのHDDにしました。

次に、DVD-Rを組み込みます。

DVD-Rと比べると、ケースの小ささがわかると思います。

幅は、ほとんどDVD-Rの幅でしょ。

長さも、DVD-Rの長さをちょっと伸ばしただけです。

高さも低いです。

ケースの蓋を閉めて出来上がり。

コンパクトでしょ。

このケースの問題点は、PCIを使えないことです。

ハードオフで2980円で買いましたので、もともとPCIバス用のらいざーカードが着いていませんでした。

着いていたとしても、位置が違いますので使えなかったと思います。

液晶、キーボード、マウスをつないでスイッチを押しました。

パソコンが動きました。

うれしいです。

後ろが格好悪いけれど、2980円の中古のケースでもちゃんと動きました。

とても軽くてよいです。

PCIがとても悔しいですけれどね。

できればビデオキャプチャボードを入れたかったです。

フリーオもつないで見ましたけれど、ハイビジョン録画もできました。

完璧に動いているみたいです。

パソコン動いてうれしいです。

わし

わし