わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

富士山 高鉢駐車場 標高1600m

イメージ 1

わし さんです。

日曜日の日に富士山に行きました。

2400mの五合目まで行きましたけれど、天気が良くなく、霧と雨でした。

しばらく様子を見ていましたけれど、回復が見込めず、あきらめて下ってきました。

霧でしたので、少しづつ下ってきました。

標高1600mまで下りましたら、霧も晴れて、普通の曇りみたいな天気でした。

上が駄目ですので、ここで休憩する事にしました。

高鉢駐車場 標高1600mです。

表富士の、昔、富士山スカイラインと呼ばれていた道にあります。

上の方はまったく駄目でしたけれど、ここは路面も乾いていました。

標高が違うだけで不思議ですね。

ここの駐車場、一応トイレもあるし、のんびりするには良いところです。

一応といったのは、怖いトイレだからです。

富士山のトイレは、水をリサイクルするのです。

水と言うのは、トイレに流れた水です。

もちろん、真水だけでなく、液体でしたら全てリサイクルかと思われます。

怖いですね。

トイレで流した水は、リサイクルされたみずです。

どの程度のリサイクルなのでしょうか。

もし、その水が跳ねたら大丈夫なのでしょうか。

怖いですね。

あまり入る気にはなれません。

ここではありませんけれど、すぐ下の1400mくらいのところに、水峨塚という駐車場があります。

大きな駐車場です。

だいぶ前の話ですけれど、やむおえずトイレに入った事があります。

冬でした。

同じく水をリサイクルするトイレです。

水を流すと、なんと、茶色い水がでてきました。

流した水は下のタンクにたまり、それをリサイクルするのです。

リサイクルなのでしょうか?

たんなる循環かもしれません。

恐ろしくなりました。

それ以来、そこのトイレには入っていません。

今は良くなったのでしょうか。

怖いですね。

富士山のトイレは怖いです。

ここの駐車場では、トイレには入らないでのんびりしてきました。

車の後ろにベッドを出してね。

疲れればどこでも寝ちゃいますので。

トイレはさておき、ここの駐車場はのんびり出来てよいところです。

富士山の駐車場の中で一番かもしれませんね。

わし

わし