わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-09-08から1日間の記事一覧

ビール

わし さんです。 夜の飲み物は ビール 注ぎました。 今日は残暑が厳しいです。 この時間でも暑いです。 冷えたビールが美味しいですね。 今日は、上から撮ってみました。 上から撮ると、ビールも感じが違いますね。 ちゅんちゅんちゅん こくこくこく こくこ…

豚のヒレ肉のステーキと、トマト沢山の夕食

わし さんです。 今日の夕食は。 豚のヒレ肉のステーキと、トマトを沢山切りました。 豚ヒレ肉美味しいですね。 柔らかくて、味もあります。 沢山のトマトで食べたいです。 トマトもらっちゃいましたのでね。 ある時に沢山たべないとね。 緑茶を入れて ちゅ…

オープンにして、山道を走る

わし さんです。 マフラーが直り、とっても静かに走るようになりました。 やっぱり静かな車は良いですね。 お仕事もとっても暇で困っています。 今日は書類を出しに行く日。 書類を出した帰りに走りに行ってきました。 内緒ですよ。 屋根をオープンにして、…

ハーケンダッツ ストロベリーアイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは ハーケンダッツ ストロベリーアイスクリームです。 今日は暑いですね。 アイスクリームが美味しい気温ですね。 さっき、車を干していた時にすごく暑くて買って来ました。 その時に食べちゃおうかと思いましたけれど、習慣と…

車を干しました

わし さんです。 お昼休みに車を干しました。 最近なぜか車の乾燥状態がよくありません。 どうしてでしょうか? 車に乗ると、湿度の高さを感じます。 めがねが曇ったりね。 どこかに水が溜まっているのかもしれません。 最近雨は無いのにね。 少し、雨漏りす…

フランクドッグパン

わし さんです。 今日のお昼は フランクドックパン マスタード味 買って来ました。 ドッグパンにフランクフルトが挟まっています。 ケチャップとマスタードですね。 シンプルな食べ物ですけれど、今日のお昼ご飯になりました。 こういうお昼ごはんも、たまに…

鬼安のガソリンスタンド

わし さんです。 鬼安と書かれたガソリンスタンドがありました。 鬼安です。 なんという表現でしょうか? 安さをあらわすので、激安、爆安、メチャ安などいろいろな表現がありますけれど。 鬼安というのは初めてです。 鬼のように安いという意味でしょうか。…

唇の下にヘルペスが出来ている患者さん

わし さんです。 唇の下にヘルペスが出来ている患者さんが来ました。 怖いですね。 ちょうど膨れ上がって先がはれて、中から液体が出てきたところです。 ヘルペスウイルスが一番増えて出てきているところですね。 怖いです。 一番感染のリスクが高い時期です…

パイナップル寒天

わし さんです。 今日のおやつは パイナップル寒天 作りました。 棒寒天を煮込んで冷やして固めました。 四角く切って、パイナップル缶を開けました。 四角くなった寒天と混ぜてよそリました。 パイナップル寒天の出来上がりです。 寒天でパイナップルの量が…

暴走族は引退

わし さんです。 車のマフラーが直りました。 走っていた時にもげて落ちてしまったマフラー。 解体屋さんで交換してもらって無事直りました。 試しに走ってきましたけれど、爆音はしなくなりました。 これで暴走族は引退できます。 マフラーを直した効果とし…

明太子巻き(中巻き)

わし さんです。 今日の朝食は 明太子巻き(中巻き) 通勤途中で買って来ました。 24時間のスーパーの朝のお勤め品です。 半額で買えました。 朝から明太子巻きを食べるなんてうれしいですね。 150円で買えました。 明太子大好きです。 普通のタラコよ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 8月RICS住宅価格(前回-8.1% 予想-5.0%) 08:50 (日) 7月経常収支 (前回+1兆1525億円 予想+1兆3873億円) 08:50 (日) 7月貿易収支 (前回+6022億円 予想+5000億円) 08:50 (日) 8月マネーストックM2+CD [前年比] (前…