わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコン修理 ウインドウズ7インストール

わし さんです。

壊れてしまったウインドウズ7パソコンを直しています。

HDDを交換して、

HDDに全てFFを書き込んでからウインドウズ7をインストールしました。

後は、貯まっている更新が終われば出来上がりです。

ものすごく更新が貯まっています。

すごく時間がかかりそうです。

もうネットにつながって、マイクロソフトのウインドウズアップデイトで更新しています。

遅くても明日の朝には出来ていそうです。

今回オークションで買った中古の500円のHDDを使いました。

HDD代のほかに送料がかかってしまいましたけれどね。

部品代はそれだけで済みました。

パソコンにお金かけたくありませんものね。

HDDには以前使っていた人のXPが入っていました。

そのままではウインドウズ7は入れられませんものね。

HDDに全てFFを書き込む事で新しいHDDと同じに使うことが出来ます。

デストロイという便利なソフトを使いました。

エクセル入れたりするのは明日になりそうですね。

まずはウインドウズ7の沢山貯まった更新が終わってからですね。

早く動くようになると良いですね。

わし

わし