わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

オークションで買ったHDD届く パソコン修理

わし さんです。

Windous7の入ったパソコンが壊れました。

あれからだいぶ経ちました。

壊れたのはHDDだけでした。

直さなければと思っていながら時が過ぎてしまいました。

やっとオークションでHDDを買いました。

Windous7が動かないと不便ですものね。

最近はリナックスで済んでしまうものも増えましたけれど、

ウインドウズでないと動かないものもありますよね。

買ったHDDは3.5インチの80GBシリアルATAです。

80GBなので小さなHDDですよね。

用途からして大きな容量は必要ないのです。

ビデオ用のパソコンとかは別に大きいのがありますしね。

株や為替やエクセルするためのパソコンです。

Win7でないと動かない株のソフトと、

為替のリッチクライアント版のソフト、

マイクロソフトのエクセルを動かすだけの目的です。

オープンオフィスのエクセルはリナックスで使えるのですけれど、

微妙に枠のサイズとか違うのですよね。

デザイン的なものだけかもしれませんけれどね。

HDD来ましたのでパソコンの修理をします。

HDDを全部消して、

Win7を入れる予定です。

これからがんばります。

パソコン修理ですね。

わし

わし