わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ウインドウズXP 数日でサポート終了

わし さんです。

ウインドウズXPが来週には終わってしまいます。

サポートがなくなります。

私の場合、ウインドウズはXPを使ってきました。

パソコンたくさんありますけれどほとんどがXPです。

XPって安くて良かったですよね。

パソコンを組む場合、

XPのプロダクトキーのシールを買って使っていました。

OEM版のXPがありましたので、

OEM版のプロダクトキーのシールを買えばOKでした。

1枚100円くらいで買えましたものね。

これからは、ウインドウズ7か8にしなければなりません。

7も8も高いですものね。

とりあえずウインドウズ7を1つ用意しました。

1つだけです。

パソコンはいくつもありますのでどれに入れるべきか迷っています。

HDDを消すのをためらってしまいますよね。

今のHDDを消さなくてもウインドウズ7に出来るのですけれど、

XPごと消して綺麗な7にした方が後々良いですよね。

パソコン1台はウインドウズ7にする予定ですけれど、

それ以外のパソコンはリナックスにする予定です。

現在2台のパソコンがリナックスで動いています。

困った事に、証券会社の一部の機能と、

FXがリナックスで動かないのです。

ただ取引をするだけの画面でしたらば動くのですけれど、

リッチクライアント版のソフトが動きません。

そのため、1台はウインドウズ7が必要ですよね。

いつ入れ替えるかですけれど、やっぱり土曜日か日曜日でしょうか。

XPのサポート終了と言う事ですけれど、

もう使えなくなってしまうわけではありません。

ネットに繋がないAV用に使っているパソコンはそのままXPを使い続ける予定です。

今普通に使っているパソコンのHDDを消すのがためらえます。

来週にはウインドウズ7にしなければなりませんので仕方ないのですけれどね。

証券会社とFXの会社がリナックスに対応してくれれば何の問題も無いのにね。

銀行はリナックスで大丈夫でした。

ネット振込みしか試していませんけれどね。

リナックスのワインで動くと言う話もありますけれどね。

ワインで動かすと重そうな気もしますよね。

OSの入れ替えは気が重いですね。

わし

わし