わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大きいお魚が アルツハイマーみたい

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

大きいお魚がピンチです。

うちに来た頃は糸くずみたいな小さなお魚でした。

細くて2cmくらいでした。

糸の両側に目が付いているようなお魚でした。

あれから3年

お魚は15cmくらいに成長していました。

ここ1年以上まったく大きくなりません。

ここ数日お魚の寄与動画おかしくなりました。

まるでアルツハイマーみたいです。

まっすぐ泳げなくなって、立になったり下向きになったりしています。

回転したりもしています。

かなり挙動がおかしいです。

以前買っていた別なお魚は、そうなった翌日に死にました。

そろそろ寿命かもしれません。

これでも本で調べた寿命よりは生きています。

お魚の寿命は短いのですね。

3年ですけれどうちで暮らしたお魚です。

死んでしまったら悲しいですよね。

植木の脇に埋めてあげることになると思います。

まだ生きていますけれど、挙動がすごく変です。

もう意識も無いのかもしれませんね。

悲しいです。

以前はすごく元気なお魚でした。

まだ生きていますけれど危なそうです。

お魚がんばってくれると良いですね。

わし

わし