わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大きいお魚が老衰寸前

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

お魚って良いですよね。

買っているお魚の中で一番大きなお魚がピンチです。

老衰寸前というかんじなのです。

うちに来たときは2cmくらいのお魚でした。

それから3年経ちました。

去年には成人のサイズになりました。

これ以上大きくならない大きさです。

先週から胃から元気が無くなり、挙動がおかしくなってきました。

斜めになっていたり、

昼間でも寝ていたり、

水草の中に刺さるような感じで休んでいるのです。

背びれを水面に出してしまっている時もあります。

目の表情が以前とちがうのです。

目が回っている感じというか、

アルツハイマーと言うか、

とにかく一番大きなお魚が変なのです。

1週間ほど挙動がおかしいです。

表面的には皮膚病とかはありませんし。

大きな傷もありません。

水槽の住人も1年近く変化はありません。

が一部から病気も持ち込まれていません。

なんとなく、老衰が近い感じです。

今のお魚の感じですと、もし自然界ならば、

鳥さんに、チュン ってされて終わっています。

動きが鈍くてもうろうとしている感じです。

お魚は寿命短いのでしょうけれど、3年くらいで死んでしまうのは悲しいですよね。

元気になってくれると良いですね。

わし

わし