わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タナゴ 死んじゃった

わし さんです。

水槽にお魚を飼っています。

タナゴが死んでしまいました。

残念です。

大きいお魚が今にも死にそうでピンチです。

すでにその種類のお魚の寿命を過ぎているお魚です。

お魚はほとんど浮いているのですけれど、まだ呼吸が出来ています。

かろうじて生きています。

そういう状態なのですけれど、

今までちゃんとしていたタナゴが先に死んでしまいました。

残念です。

大きいお魚よりも先に生まれたタナゴです。

このタナゴ、うちに来たときは3mmくらいでした。

背びれが立っている変わったお魚でした。

成長するにしたがって、タナゴと分かりました。

言われているタナゴの寿命よりも長く生きました。

5cmくらいになりました。

タナゴって特徴のあるお魚ですよね。

横から見るとひし形みたいですし、

身体から輸卵管が伸びていている不思議なお魚です。

前触れも無くいきなり死んでしまいました。

残念です。

タナゴって綺麗なお魚ですよね。

弱って死にそうな大きいお魚より先に死んでしまうなんて。

大きいお魚も浮いていてかろうじて呼吸をしているだけになりました。

少しでもがんばって欲しいですね。

わし

わし