わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

東芝ダイナブック サテライト J61 ウインドウズ7に対応していないみたい

わし さんです。

ウインドウズXPパソコンをウインドウズ7にすることになりました。

ウインドウズ7にするのは1台だけですけれどね。

東芝のノートパソコンをWin7にしようとしたのですけれど、

Win7用ドライバーソフトがありません。

メーカーのHPをみても書いていないのです。

個人のHPではWin7にした人たくさんいますけれどね。

スペック的にはコアデュオの2.5Gで、メモリーが1Gですので動くはずです。

難しいところですね。

1台をWin7にして、

それ以外のPCは全てリナックスにする予定です。

他のPCをWin7にしても良いのですけれどね。

証券会社とFXだけはウインドウズでないと駄目みたいなのです。

リナックスで証券会社も売買はできました。

投資ツールが動かないのです。

FXも、ブラウザー版はリナックスで動くのですけれど、

使いやすいリッチクライアント版がウインドウズしか対応していません。

Win7用のドライバーが無いのは困りますよね。

デスクトップでしたら何とかなるのですけれどね。

ノートの場合はポインティングデバイスが付いていますので、

それが動かないとすごく困りますよね。

ドライバーソフトを調べて手に入れてから出ないと、うかつにWin7に出来ませんね。

XP終了まで後わずか、

時間がありませんね。

わし

わし