わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコンに ウインドウズ7 32ビット版を入れる

わし さんです。

パソコンにウインドウズ7を入れました。

32ビット版プロフェッシュナルです。

今まで、LinaxとウインドウズXPを使っていました。

ウインドウズXPのサポートが終わり、XPは危ないOSとなってしまいました。

普通に使うにはLinaxで良いのですけれど、

株と為替のリッチクライアント版だけはウインドウズで無いと動きません。

普通にネットするだけでしたらば、

Linaxにファイヤーフォックスブラウザーを入れれば、

ウインドウズなのかリナックスなのか分からないくらいに使えますものね。

為替の場合、ブラウザー版でしたらLinaxで何の問題もありません。

でも、リッチクライアント版の方が使いやすいのです。

株の場合もリナックスで注文までは普通に出来ます。

問題は、投資ツールが見れないのです。

板が見れないと株売買には困ってしまいます。

XPのサポート終了後は全てLinaxで行くつもりでしたけれど、

1台はウインドウズ7にしてしまいました。

オフィスはLinaxで使っていたオープンオフィスがウインドウズ7でも使えると思います。

困るのは株と為替だけですよね。

銀行はLinaxで今までも問題ありませんしね。

結局金融関係はウインドウズに頼るしかないのかもしれませんね。

困りますね。

わし

わし