わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日の富士山

イメージ 1

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

お魚のぴょんちゃん

と言うお魚です。

お魚の名前ですけれどね。

写真は富士山です。

お魚の作った富士山ですけれどね。

ぴょんちゃん は、お魚なのに水槽の砂を使って富士山を作ってくれる珍しいお魚です。

餌をあげると、それが気に入った時だけ作ってくれます。

あまり好み出ない餌では作ってくれません。

好物の餌の場合、そのお礼に作ってくれるのかもしれませんね。

同じ水槽の中に、少し小さな みにぴょん もいます。

お魚のぴょんちゃん と同じ種類で少し小さなお魚です。

同じ種類なのに、みにぴょん は、一度も富士山を作ってくれません。

富士山作れるだけの技が無いのかもしれませんね。

お魚のぴょんちゃん、作った富士山の上に乗って反り返っています。

本当に不思議なお魚ですね。

昨日行った富士山とは大きさがぜんぜん違いますけれど、

家の中に、水槽の中にも富士山があるなんて、良いですよね。

わし

わし