わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日本平山頂駐車場到着

イメージ 1

わし さんです。

日本平に着きました。

山頂駐車場です。

おみやげ屋さんの前で撮りました。

三保と日本平は近いですね。

車はオープンのままで移動しました。

日本平もオープンで走ると気持ちが良い山です。

海の方から来る風が良いですね。

途中三保も海岸や三保の松原もみえました。

雲ってしまったのが残念です。

曇ると日本平は人も少なくなりますね。

空いている日本平は良いですね。

ここ、日本平は、ドラマ華麗なる一族の屋敷があったところです。

日本平ホテルが華麗なる一族の屋敷として撮影されました。

今でも日本平ホテルに行きますと、華麗なる一族の撮影シーンの写真が貼られています。

日本平ホテルからみた三保の方に、一平の製鉄所を合成していた感じです。

ホテルのロビーの片隅にありますので、誰でも無料で見ることが出来ます。

日本平ホテルは、お庭も開放していますので、華麗なる一族のお庭からの景色も見れるのです。

良いところですね。

今日は屋根外していますので、日本平ホテルには寄りませんけれど。

少し涼しいけれど、のんびりしていくつもりです。

華麗なる一族、録画してありますけれど、また再放送があれば見たいです。

わし

わし