わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日本平からの三保の松原

イメージ 1

わし さんです。

昨日は日本平に行って来ました。

天気は微妙でした。

空はかすんでいます。

写真は、日本平の展望台から、三保の松原を撮りました。

一番手前側が、清水の街中。

間の海が、清水港

陸地が三保の半島。

三保の半島の奥にある、海沿いの緑色が、三保の松原です。

三保の半島の外側にずっと広がっています。

その先が駿河湾

さらに先にみえるかすんだ陸地が伊豆半島です。

昨日の天気では、伊豆半島は厳しい感じですね。

もっと天気がよければ綺麗に見えるのですけれど。

清水港は、三保の半島のおかげで、駿河湾の並みの影響を受けないのですね。

三保の半島がすごく良い堤防になっていますね。

日本平は小さな山ですけれど、景色を見るには良いところですね。

わし

わし