わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

探査船 地球が清水港に

イメージ 1

わし さんです。

写真は、探査船 地球です。

清水港まで行きましたら、地球が入港していました。

珍しいですよね。

メタンハイドレートを海底から採取した探査船 地球です船の上に大きなヤグラがあるのが特徴ですね。

実物を見るのははじめてです。

ヤグラがありますのですぐにわかる船ですね。

場所は、清水港の興津埠頭です。

私は三保の海岸に行ったのですけれど、そこから地球らしきものが見えましたのでズームして撮りました。

かなりの望遠です。

遠くてかすんでしまっていますけれどね。

三保の海岸は、たまに潜水艦が通ったり、地球が通ったりします。

珍しいものが見れる場所ですね。

地球は日本海のほうで探査をしていると思っていたのですけれど、

終わったのでしょうね。

テレビのニュースで見るだけの船でしたけれど、遠くからですけれど実物を見ることが出来ました。

カメラのズームのおかげです。

肉眼では遠くて小さくてわからなかったと思います。

珍しいものが見れて、ちょっとだけ嬉しいですね。

わし

わし