わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵24日目梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

今日も梅ワインのチェックをしました。

発酵24日目です。

見た目はあまり変わっていません。

中から発酵して、小さな泡が、下から上がってきます。

液面に出てから、少しの時間で消えていきます。

消えるまでの時間が短いので、見た目の変化は少ないのですね。

味を見ますと、発酵は進んでいます。

アルコール度数がまた上がってきたように感じられます。

味見で美味しいと感じるレベルです。

まだまだ糖分が多くてかなり甘いです。

ちょうど、カクテルみたいな味ですね。

これからが楽しみです。

味見で無くなっちゃわないと良いけれど。

わし

わし