わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2個目のソニーDSCーWX5 センサーにゴミがけっこう入っていました

f:id:wassi_3:20191203001302j:plain

わし さんです。

中古のデジタルカメラハードオフで買いました。

画質をチェックしましたら、たくさんゴミが入っていました。

写真は、センサーに付いたゴミを写しました。

これも、分解清掃で直りそうですね。

中古のデジタルカメラはリスクが高いですけれど、

直せるデジタルカメラは良いですよね。

先週、同じ機種をヤフオクで買いました。

そして、分解清掃で綺麗に直りました。

一度バラした機種ですので分解は大丈夫です。

これくらいのゴミでしたら良いですよね。

静かな夜は、カメラの分解に良いですね。

ソニーデジタルカメラはゴミが入っちゃうことが、

他のメーカーよりも多いのでしょうか?

そんな気がします。

2個目のソニーDSCーWX5 

綺麗に直ると良いですね。

わし

わし