わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ソニーデジタルカメラDSCーWX5 センサーの分解清掃

f:id:wassi_3:20191206011915j:plain

わし さんです。

ソニーデジタルカメラDSCーWX5 センサーの分解清掃をしました。

ハードオフで買ったジャンク品です。

DSC -WX5としては、2代目です。

画面には少なくても3つはゴミが写り混んでいました。

カメラを分解してセンサーをまくりあげてみました。

MOS センサーのローパスフィルターにゴミが付いていました。

枠内に3つ、枠外に一つゴミがあります。

綿棒にアルコールを付けて清掃しました。

もとに戻して組み立てました。

画質をチェックしましたら、綺麗になっていました。

ゴミの写り込みは無くなりました。

ソニーデジタルカメラDSCーWX5 2台目ぉも綺麗になりました。

嬉しいですね。

わし

わし