わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-10-05から1日間の記事一覧

ごぼう天

わし さんです。 今日の夜食は ごぼう天 買ってきました。 ごぼうのさつま揚げの天ぷらですね。 けっこう美味しいです。 夜のおやつに買ってきました。 アルコールを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

豚焼肉丼弁当

わし さんです。 今日の夕食は 豚焼肉丼弁当 買って来ました。 普段見かけないお弁当です。 試しに買って見ました。 吉野家の豚丼よりも、お肉が多い感じです。 1.5倍くらい入っています。 味はどうかな? 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

キットカット ラムネ味買占め

わし さんです。 キットカット ラムネ味を買いました。 100円ショップです。 残りが5つでした。 キットカット ラムネ味が8枚入って105円です。 夏物のお菓子の処分ですね。 残り5袋でしたので、全部買いました。 安い時はその時に買わないとね。 次…

レーザープリンターのトナー詰め替えへ 1

わし さんです。 使っていたレーザープリンターのトナーが終わってしまいました。 トナーをいくら横に振っても出なくなりました。 横に振ることでしばらく使えたのにね。 ほとんど中身がカラになったみたいです。 仕方ないですね。 キャノンの純正カートリッ…

公園に落ちていた どんぐり

わし さんです。 公園をお散歩していると、どんぐりが落ちていました。 平地ですのでどんぐりは転がりませんけれど、坂でしたら転がっていきそうです。 秋ですね。 どんぐりが落ちていると、急に秋を感じます。 住宅地の中の公園ですので、どんぐりを食べる…

ポテトチップス 塩味

わし さんです。 午後のおやつは ポテットチップス 塩味 買って来ました。 伊豆大島の平釜塩を使ったポテトチップスです。 おやつに良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱりぱりぱり ちゅんちゅんちゅん ぱりぱりぱり わし さんのおやつ ポテトチ…

新型インフルエンザの恐怖

わし さんです。 新型インフルエンザの人、増えてきたみたいですね。 死者も少しづつ増えているみたいですね。 医院に来ている患者さんにも新型インフルエンザの人が来たかもしれません。 今日電話がありまして、夕方に予約が入っていた人が、インフルエンザ…

でら盛りミックス弁当

わし さんです。 今日のお昼は でら盛りミックス弁当 買って来ました。 大きなお弁当です。 カツ、ハンバーグ、肉団子、から揚げ、ナポリタン、ポテトサラダが入っています。 おいしそうでしょ。 お昼に買って来ました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱ…

安倍川河川敷に胡桃を採りに

わし さんです。 昨日は安倍川河川敷に胡桃を採りに行きました。 一昨日は、藁科川河川敷でしたので2日連続です。 胡桃採るのも疲れますね。 河川敷のごつごつしたところを5Kmくらい歩きました。 昼間ですのですごく暑かったしね。 写真は昨日の胡桃の収穫…

パイナップルと寒天

わし さんです。 今日のおやつは パイナップルと寒天 混ぜました。 棒寒天を煮込んで冷やして固めました。 パイナップル缶を開けて出来上がり。 簡単ですけれど、美味しいおやつです。 半分寒天ですのでカロリー半分ですしね。 良く冷やして ちゅんちゅんち…

こがしガラ炊きたれのチャーハン おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は こがしガラ炊きたれのチャーハン おにぎり 通勤途中で買ってきました。 複雑な名前のおにぎりですね。 チャーハンおにぎり で良さそうですよね。 でも、おいしそうな名前ですね。 朝食に買ってきました。 おにぎりでしたら食べ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:55 (独) 9月サービス業PMI・確報値(前回52.2 予想52.2) 17:00 (ユーロ圏) 9月サービス業PMI・確報値(前回50.6 予想50.6) 17:00 (ユーロ圏) 9月総合PMI・確報値(前回50.8) 17:30 (英) 9月サービス業PMI(前回54.1 予想54.…