わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

安倍川河川敷に胡桃を採りに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

昨日は安倍川河川敷に胡桃を採りに行きました。

一昨日は、藁科川河川敷でしたので2日連続です。

胡桃採るのも疲れますね。

河川敷のごつごつしたところを5Kmくらい歩きました。

昼間ですのですごく暑かったしね。

写真は昨日の胡桃の収穫です。

いっぱい採れました。

河川敷は探すとかなり胡桃の木があります。

多くの場合は他の人に採られていますけれどね。

はやくみつけて採らないとなくなってしまいます。

くるみはとっても美味しい木の実ですのでね。

いっぱい採れるとうれしいです。

これで今シーズンは6日も胡桃を採りに行ってしまいました。

6日間でだいぶ収穫できました。

もっと欲しいですけれどね。

これから剥くのが大変です。

それでもがんばらないとね。

わし

わし