わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

公園に落ちていた どんぐり

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

公園をお散歩していると、どんぐりが落ちていました。

平地ですのでどんぐりは転がりませんけれど、坂でしたら転がっていきそうです。

秋ですね。

どんぐりが落ちていると、急に秋を感じます。

住宅地の中の公園ですので、どんぐりを食べる小動物はいませんけれど、ここが山でしたらば、

リスとか、いろいろな小動物が食べに来るのでしょうね。

イベリコブタも、どんぐりを食べるらしいですね。

日本でも、地方に行きますと、人が食べるところもあるみたいですね。

どんぐりを見かけたら、急に秋を感じてきました。

わし

わし