わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ユーザー車検準備 24ヵ月定期点検

イメージ 1

わし さんです。

今日はユーザー車検の日です。

車の点検整備をしました。

24ヵ月点検整備記録簿も作りました。

ユーザー車検の場合、点検整備記録簿は、基本的に適当にチェックすることなのです。

車の整備ってわからないことばかりですよね。

ペンでシャシャシャ ってチェックチェックして行くのです。

わからないところはチェンジです。

でも、押さえておかないといけないところもあります。

ライト類、ホーン、ワイパー、ウォッシャー、タイヤブレーキ、下回りのブーツ類ですから

これだけ押さえれば後は適当にチェックすれば良いのです。

見ればわかるところですものね。

逆にそれ以外は素人にはわかりません。

それでは落ちた場合は素直に整備工場に行くしかないのです。

そんな感じに見ていけばユーザー車検は簡単です。

いつもそうしています。

ブーツの切れなどは前もってチェックして直しておきませんとね。

そんな感じの要領の良い適当チェックで24ヵ月点検整備記録簿が出来ました。

これで車検場に行けます。

でも、問題発生です。

前タイヤが危ないのです。

ぎりぎりセーフかアウトの境目です。

タイヤで落ちるか受かるかの境界ですね。

どうしましょう。

ユーザー車検準備 24ヵ月点検整備記録簿が出来ました。

わし

わし