わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車検の点検簿は去年のものを見て書く

わし さんです。

明日はステップワゴンのユーザー車検

だいたい書類はそろっているのですけれど、点検簿がありませんでした。

12ヶ月の点検簿です。

私のステップワゴンは4ナンバーにしてありますので1年車検です。

点検の項目はいろいろありますけれど、素人には分からないところがかなりありますよね。

はじめてユーザー車検をした時に教わったのですけれど、

点検簿は去年のものを参考にして書くと言う事でした。

そして、実際に点検したところはそれを記入する。

それが無難な書き方みたいです。

今回は、左のテールランプレンズを交換しましたのでそれを書きました。

前回の車検から2000Kmくらいしか乗りませんでしたので、ほとんど変っていないと思います。

多分問題ないかと思われます。

適当に書いてしまった12ヶ月点検簿ですけれど、これが無いとユーザー車検を受け付けてくれません。

昔は無くても良かったみたいですけれどね。

これで明日のユーザー車検の書類はそろいました。

印紙と自賠責はまだですけれどね。

明日のユーザー車検

うまく行くと良いですね。

わし

わし