わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タイヤがバースト直前 交換しないと車検は通りません

f:id:wassi_3:20200909182935j:plain

わし さんです。

明日はユーザー車検をする予定です。

車検の前に点検をしなければなりません。

24ヶ月点検です。

ユーザー車検ですので自分で行います。

以前、車検のお仕事している人にやり方は教わりました。

点検簿に次々とチェックを入れていくのです。

始めに斜線にしなければいけないところと、

三角、丸、A、×、T、C を書かなければいけないところを押さえておいて、

残りは全て、チェックを書き込んでいくのです。

そして、日付と走行距離を書けば出来上がりです。

これが、私が教わった24ヶ月点検簿の書き方です。

けっこう簡単ですよね。

でも、大問題がありました。

タイヤが死んでいました。

バースト直前です。

車検以前に限りなく危ない状態でした。

タイヤ交換しないと間違えなく落ちます。

夏の間乗らなかったら驚くほど劣化していました。

明日の車検、大丈夫かな?

 

わし

わし