わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

切れたヘッドライトの交換

イメージ 1

わし さんです。

車のヘッドライトの交換をしました。

ヘッドライトの右側ロービームが切れていたのです。

もう1ヶ月くらい前に切れたのですけれど放置していました。

H4uというライトで、モノタロウで買いました。

日曜日ですので、ライトの交換をしました。

ライトの交換は以前にもした事があります。

道具も必要ありませんし、簡単な尾ですけれど、

手が汚れる恐れがあります。

それでしばらく放置してしまいました。

片側ライトが切れていると良くないですものね。

ライトは2つ買いましたので両方交換するのが良いのですけれど、

右側と比べると左側は大変なのです。

ライトの構造は同じなのですけれど、エンジンルームに出っ張りがあるのです。

それがありましたので切れた右側だけ交換しました。

準備も入れて5分くらいで出来ました。

きっと左側の交換をした場合、

それだけで15分はかかったかと思います。

ヘッドライト奈緒って一安心です。

わし

わし