わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

昼過ぎから めまいで

わし さんです。

今日は、めまいで困っていました。

昼過ぎから急にめまいがしてきて

3時間ほどくらくらになっていました。

昨日は頭痛

今日はめまい

困ってしまいます。

頭痛のお薬飲まなかったのにめまいが起こるなんて。

実は、偏頭痛が起きた時に飲むお薬

トリプタン系のお薬ですけれど、私には副作用が出るのです。

偏頭痛のお薬を飲むと、めまいが起こります。

かなりの頻度で起こるのです。

そのため、偏頭痛が起きてもお薬飲むのが怖いのです。

昨日は偏頭痛でもお薬飲みませんでした。

それなのに今日めまいが起きてしまいました。

困りますね。

偏頭痛とめまいはとても関わりがあるのです。

どちらか忘れましたけれど、

脳内の血液の圧力が上がると、めまいか頭痛が起こります。

どちらか忘れました。

逆に脳内の血液の圧力が下がると、その逆が起こるのです。

そのため、偏頭痛の時にトリプタン系のお薬を飲みますと、

私の場合 めまい が起きてしまうのです。

お薬が強すぎるのかもしれませんね。

めまいのお薬の飲むと偏頭痛が起こります。

どちらもお薬が強すぎるのでしょうね。

今日はお薬飲まないのにゆれてゆれて

目をつむってもかなりゆれていました。

お昼休みはずっと寝ていました。

3時間くらいで治りました。

治るともう何でもないのですけれどね。

頭痛もそうですけれど、めまいも困ってしまいます。

立っていられません。

めまいって嫌ですね。

わし

わし