わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

偏頭痛とめまいはシーソーみたいな関係

わし さんです。

頭痛で苦しんでいます。

昨日から頭痛が治りません。

まだお薬を飲まないでがんばっています。

なるべく頭痛のお薬は飲みたくないからです。

私は以前、偏頭痛とめまいに苦しんでいました。

偏頭痛とめまいで、お仕事もできなくなりそうになりました。

両方ありますと、どうして良いかわからなくなりますよね。

いろいろな病院に行って、CTやMRIを撮ってもわかりませんでした。

当時は偏頭痛とめまいがすごい頻度でした。

症状をドクターに伝えても、あまりピンとこない感じでした。

お薬の副作用もです。

そこで自分なりに調べました。

結果、偏頭痛のお薬と、めまいのお薬は、シーソーみたいな関係とわかりました。

片方は、脳内血管の圧力を上げる作用のあるお薬で、

片方は、脳内血管の圧力を下げるお薬でした。

偏頭痛とめまいのお薬を両方のんだら危ないですよね。

身体がダメになってしまいますよね。

私は自分の判断で、偏頭痛とめまいのお薬を両方やめました。

すると、めまいは無くなりました。

あれから何年か立ちますけれど、ひどいめまいは1度もありません。

風邪の時とかは例外ですけれどね。

でも、偏頭痛はあります。

お薬を飲んでいた時よりは頻度は減りましたけれど。

今も偏頭痛で苦しんでいます。

でも、お薬飲むのが怖いです。

お薬1錠飲むと多いのです。

多分、めまいが起こりそうです。

なので、飲むのが怖いです。

飲まないとなかなか治らないのですけれどね。

身体の中はいろいろなバランスで成り立っています。

お薬を飲むとそのバランスは絶対に崩れますものね。

どんなお薬であれ、お薬は最小限でないといけませんよね。

そう言って苦しいのを我慢しているのも馬鹿みたいですけれどね。

めまいと偏頭痛を同時に経験してしまうと、お薬飲むのが怖くなってしまいます。

その気持ち、わかりますよね。

わし

わし