わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

点火プラグ4本交換しました

イメージ 1

わし さんです。

車の調子が悪かったので、点火プラグを交換しました。

症状は、アイドリングから走り出す時に、エンジンがぼぼぼぼぼと言うのです。

なかなか進みません。

走り出して40Kmくらいになれば大丈夫ですけれど、それまでが異常に遅いのです。

以前はぼぼぼぼ言いませんでした。

ネットで相談したところ、プラグを交換する事になりました。

手持ちの工具が合いませんでしたので、エンジンルームに入り小さい工具を借りてきました。

無事、プラグを交換できました。

写真の上が新しいプラグ、

下が古いプラグです。

黒く付着しているものはカーボンでしょうか。

ずいぶん付いていますね。

エンジンのシリンダーの中が心配ですね。

中も同じようになっているのかもしれませんね。

プラグを交換して、

エンジンをかけて少しふかしてみますと、

ぼぼぼぼ言いませんでした。

いろいろな条件で走ってみませんと分かりませんけれどね。

とりあえずプラグ交換した感じでは良さそうです。

軽の狭いエンジンルームに4気筒ですのでプラグ交換大変でした。

それでも自分でしましたので、安く出来てよかったです。

わし

わし