点火プラグ4本交換しました
わし さんです。
車の調子が悪かったので、点火プラグを交換しました。
症状は、アイドリングから走り出す時に、エンジンがぼぼぼぼぼと言うのです。
なかなか進みません。
走り出して40Kmくらいになれば大丈夫ですけれど、それまでが異常に遅いのです。
以前はぼぼぼぼ言いませんでした。
ネットで相談したところ、プラグを交換する事になりました。
手持ちの工具が合いませんでしたので、エンジンルームに入り小さい工具を借りてきました。
無事、プラグを交換できました。
写真の上が新しいプラグ、
下が古いプラグです。
黒く付着しているものはカーボンでしょうか。
ずいぶん付いていますね。
エンジンのシリンダーの中が心配ですね。
中も同じようになっているのかもしれませんね。
プラグを交換して、
エンジンをかけて少しふかしてみますと、
ぼぼぼぼ言いませんでした。
いろいろな条件で走ってみませんと分かりませんけれどね。
とりあえずプラグ交換した感じでは良さそうです。
軽の狭いエンジンルームに4気筒ですのでプラグ交換大変でした。
それでも自分でしましたので、安く出来てよかったです。
わし
わし
車の調子が悪かったので、点火プラグを交換しました。
症状は、アイドリングから走り出す時に、エンジンがぼぼぼぼぼと言うのです。
なかなか進みません。
走り出して40Kmくらいになれば大丈夫ですけれど、それまでが異常に遅いのです。
以前はぼぼぼぼ言いませんでした。
ネットで相談したところ、プラグを交換する事になりました。
手持ちの工具が合いませんでしたので、エンジンルームに入り小さい工具を借りてきました。
無事、プラグを交換できました。
写真の上が新しいプラグ、
下が古いプラグです。
黒く付着しているものはカーボンでしょうか。
ずいぶん付いていますね。
エンジンのシリンダーの中が心配ですね。
中も同じようになっているのかもしれませんね。
プラグを交換して、
エンジンをかけて少しふかしてみますと、
ぼぼぼぼ言いませんでした。
いろいろな条件で走ってみませんと分かりませんけれどね。
とりあえずプラグ交換した感じでは良さそうです。
軽の狭いエンジンルームに4気筒ですのでプラグ交換大変でした。
それでも自分でしましたので、安く出来てよかったです。
わし
わし