わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

点火プラグ交換できず

イメージ 1

わし さんです。

車の調子が悪いので、点火プラグを交換する事になりました。

プラグは届いたのですけれど、プラグ交換の工具がありませんでした。

写真は、プラグ交換にチャレンジしたところです。

プラグのコードを外して、プラグを外すための工具を入れようとしたところです。

なんと、工具が長すぎるのです。

エンジンルームに入りません。

写真の青っぽい内側に入らないとプラグをまわす事が出来ません。

後、30度くらい傾けられれば良いのですけれど。

17年前の古い車です。

私が買ってからは3年ですけれどね。

買ったときに車載工具はありませんでした。

ほかの車の工具ですので合わなくても仕方ありませんけれど。

プラグの交換が出来ないのは困りますね。

後で、誰か小さい車を持っている人に借りるしかありません。

プラグの交換って大変です。

わし

わし