わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お魚の ミニぴょん が大きくなって 悪ぴょん に

イメージ 1

わし さんです。

水槽でお魚を飼っています。

泳ぎに愛嬌のあるお魚も飼っています。

ミニぴょん です。

お魚としては、ヌマチチブと言います。

泳いでいる時 ひらひらと、とても愛嬌のある泳ぎ方をします。

ヌマチチブと言うとあまり良い名前ではありませんよね。

ミニぴょん の方が良いですね。

大きくなると、 お魚のぴょん です。

うちに来た時は2cmくらいでした。

現在4cmくらいになりました。

今まではおとなしかったのに、お魚に飛び掛るようになりました。

大きな10cmくらいのお魚にも飛び掛ります。

飛び掛って食いつくのです。

困りました。

悪いお魚になってしまいました。

悪ぴょん です。

水槽のギャングですね。

とりあえず、水槽から出して隔離しました。

お魚がまいってしまうと困りますものね。

水槽の中では仲良くして欲しいですね。

わし

わし