わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お魚のぴょんちゃん 隔離

わし さんです。

60cm水槽でお魚とエビを飼っています。

川で捕まえてきたお魚とエビです。

観賞魚でなくて、自然お魚が良いですね。

自然のお魚の中にも、強いお魚がいるみたいです。

一緒にいると、他のお魚を食べてしまったり、

食べなくても殺してしまったりです。

今朝はテナガエビが死亡してしまいました。

残念です。

犯人はわかりません。

お魚のぴょんちゃん はヌマチチブという種類のお魚です。

調べてみますと、獰猛なおさかなみたいです。

他のお魚と一緒に飼うのは無理みたいです。

とりあえず、お魚のぴょんちゃんを隔離する事になりました。

今まで隔離していて、60cm水槽に戻して1週間くらいでしょうか。

やっぱり無理みたいですね。

今朝、ミルトンの入れ物に移ってもらいました。

ちょっと狭いですけれど、1匹ですしね。

あまり愛嬌のあるお魚ではありませんけれど、目がかわいいです。

目はもぐ目です。

もぐ目はかわいいですね。

お魚のぴょんちゃんですけれど、

もぐちゃんみたいなものですね。

ミルトンの中でいい子にしてくれると良いですね。

わし

わし