わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大きいテナガエビ 死亡

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

60cm水槽でエビとお魚を飼っています。

今朝、テナガエビが死亡していました。

なぜか、長いハサミのある手が取れて死亡していました。

水槽の中には、テナガエビは1匹だけです。

他のエビはスジエビですので、テナガエビの脅威にはなりません。

考えられるのは、水槽の中で集団行動をしているウグイかもしれません。

お魚のぴょんちゃんは、長いことテナガエビと一緒にいましたので、違うと思いますし。

それにしても、手が取れて死んでいるなんて、ショックです。

目がかわいかったテナガエビです。

それにしてもこのエビ、お魚屋さんに売っているエビと比べても遜色ありません。

食べたら美味しそうですね。

肉厚ですしね。

もちろん、水槽で死亡したエビですので食べたりしませんよ。

エビさんかわいそうですからね。

植木の脇に埋めてあげる事にしました。

エビ本体だけで10cmくらいはありました。

テナガエビさん残念ですね。

わし

わし