わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

点火プラグを注文する

わし さんです。

車の調子が悪いです。

ネットで相談しましたら、点火プラグの交換を勧められました。

ホームセンターに見に行きましたけれど、良く分かりませんでした。

そこで、モノタロウで調べて注文することになりました。

調べてみますと、

BKR5E-11という型番でした。

でも、微妙なのです。

年式によっては

BKR6E-11みたいです。

私の車はちょうど切り替え時でどちらかわかりません。

とりあえず、登録の年月日からすると、BKR5E-11ですのでそれにするしかありません。

登録でなくて、製造した時期なのでしょうけれどね。

BKR5E-11と、BKR6E-11

どう違うのでしょうか。

プラグの事はさっぱりわかりません。

モノタロウには互換品も乗っていました。

一番安かったのは、TORCHというメーカー

なんと、1本 213円でした。

これにしました。

とりあえずは安い方が良いですものね。

4本必要ですしね。

ほかのものも合わせて注文しました。

明日には来る予定です。

プラグの交換で直ると良いですね。

わし

わし