わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

洋式通水カップを購入して、トイレのつまりを直す

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

午前中に倒したお醤油をロールペーパーでふき取り、

それをトイレに流して詰まらせてしまいました。

ロールペーパーは水に解けると聞いています。

それを信じて時が解決してくれると信じていました。

いくら待ってもだめでした。

数日待てば流れたのかもしれませんけれど。

不便ですので、スーパーに行って洋式通水カップと言うものを買ってきました。

100円で買えると思っていました。

実際は、780円もしました。

仕方ありませんね。

トイレが流れないと困ります。

夜になってから、トイレでシュポシュポやりました。

10分くらいかかりましたけれど、無事詰まったトイレは直りました。

流れたと思って水を流すと又詰まりを3回繰り返して、何度流しても流れるようになりました。

合わせて10分くらいでした。

洋式通水カップ、効果がありますね。

もっと早く買いに行けばよかったです。

これでトイレは使えるようになりました。

それにしても、洋式通水カップ、意外と大きいのですね。

これからはトイレの中に置いて置く事になりました。

これで、安心していろいろ流せますね。

ゴミを出すよりも、トイレに流せるものは流してしまった方が楽で良いですものね。

トイレの詰まり、直ってよかったです。

わし

わし