わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

車のオイル交換をしないと シャンプーの手押しポンプが使えるらしい

わし さんです。

車のオイル交換をしないといけません。

もう限界に近いかと思われます。

前回のオイル交換は、2年前

もうそんなに経っています。

ずっと、オイル交換しようと思っていましたけれど、

オイルを抜くドレインのねじが回らなかったのです。

なんとか、オイル交換は自分で出来るようになりたいですよ。

ネジさえ回れば自分でオイル交換できます。

オイル交換は、自分でするよりも、安いお店に持ち込んで交換してもらった方が安いです。

でもなるべくなら、人に頼らないでそれくらい自分で出来る人間になりたいですよね。

トヨタに持ち込めば、500円でオイル交換してくれますし、

オイル屋さんでも1050円でオイル交換してくれます。

自分ですると、オイル代で1000円くらいでしょうか。

自分でオイル交換するって決め手からもう1年以上経っています。

その間もオイルはどんどん劣化しているのでしょうね。

今週こそは、オイル交換したいです。

下のネジが回らなくても、オイル交換する方法をネットでみつけました。

上から抜く方法です。

それも、なんと、

シャンプーやリンスの手押しのポンプでオイルを抜く方法です。

すごい事考える人がいるのですね。

これなら私にもできそうです。

でも、シャンプーの1押しって何CC出るのでしょうか。

車のオイルを抜くだけシュポシュポするのもかなり大変そうですね。

1000回とか、もっとシュポシュポする必要があるかもしれません。

かなり大変そうです。

でも、ネジが回りませんので、やってみる価値はありそうですね。

なんとか今週中にオイル交換をするつもりです。

わし

わし