わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

石油ファンヒーター 灯油の入れ替えではでは直らず

わし さんです。

石油ファンヒーターが壊れてしまって困っています。

ファンヒーター動かないと寒いですものね。

最近、毎週日曜日の6:30から、あるアニメを見ています。

日曜日の早朝ですね。

そのアニメに影響されたとすると、寒い時はコスモを燃やせば大丈夫かもしれない。

なんて考えてしまいます。

でも、コスモってどうやって燃やすのでしょうか?

そもそも普通の人間にコスモなんてあるの?

と思ってしまいます。

コスモでなくて、灯油を燃やすのが良いですよね。

ファンヒーターを直した人が、わざわざ書き込んでくれました。

ファンヒーターの中に水がたまると、私のファンヒーターと同じ症状が出ると言う事みたいです。

その人は、ファンヒーターの中の灯油を全部抜いて新しい灯油と入れ替えたら直ったみたいです。

私もまねをする事になりました。

ファンヒーターから灯油のカートリッジを抜いて

中にたまった灯油を全部抜くのです。

しゅぽしゅぽで抜くのでしょうけれど、形的にシュポシュポでは抜けそうにありません。

中は浅くて広くなっています。

そこで、トイレのロールペーパーに吸わせる事になります。

抜いた古い灯油も処理に困りますものね。

ロールペーパーに吸わせれば、後の処理は楽ですものね。

ロールペーパーで吸わせていると、

灯油のカートリッジの入っていたところはかなり汚れているのですね。

かなり埃が貯まっていたみたいです。

埃も一緒にふき取って、

中の灯油をほとんどふき取りました。

ペーパーごと流してしまいました。

灯油をロールペーパーで吸わせながら見ていましたけれど、特に水は貯まっていませんでした。

自分で直せた人のファンヒーターとは症状が少し違うみたいですね。

ファンヒーターを横にしても灯油が出てこないレベルまで綺麗に中をふき取りました。

そして、カートリッジをまた入れました。

これで、ファンヒーターの中に貯まっていた灯油は無くなり、

カートリッジからの灯油に入れ替わったはずです。

スイッチを押すと、

しばらくして点火しました。

でも、5分くらいすると、ぼぼぼぼぼぼぼ

ぼっぼっぼっ

消えてしまいました。

エラー02です

残念ながら直りませんでした。

途中まで行けそうでしたのに

残念です。

今日は直りませんでした。

仕方ないのでエアコンでしのいでいます。

エアコンですと、あまり身体が暖まりませんよね。

冬はファンヒーターが良いですよね。

もっといろいろ調べてみませんと行けませんね。

わし

わし